サイトポリシー
株式会社展示科学研究所(以下「当社」という。)は、当社の業務において取得したお客様の個⼈情報及び従業員等の個⼈情報の取扱いに関して下記の事項を確実に実⾏いたします。なお他者から受託した個⼈情報については、委託元との契約に則って取扱いいたします。
- 個⼈情報を取扱うすべての従業者(以下「社員等」という。)に対して、個⼈情報の有⽤性、個⼈情報保護の必要性及び個⼈情報が漏洩した場合に予想される結果等について理解させ、個⼈情報保護対策実施の周知徹底を図ります。
- 個⼈情報の利⽤⽬的を明確にし、本⼈の同意を得て適正な⼿段で個⼈情報を取得し、特定した利⽤⽬的に必要な範囲を超えた取扱いをいたしません。また、そのための適切な措置を講じます。
- 法的な要請などによらない限り、個⼈情報を本⼈の事前同意なく第三者に開⽰・提供することは致しません。
- 個⼈情報の取扱いの全部⼜は⼀部を委託する場合は、⼗分な個⼈情報保護⽔準を満たした業務委託先を選定し、契約等によって個⼈情報保護を義務付け、適切に個⼈情報を取扱うように管理いたします。
- 個⼈情報保護法をはじめとする個⼈情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、内部規定に準拠して⾏動します。
- 個⼈情報の漏洩、減失⼜は棄損を防⽌する情報セキュリティ対策を講じ、実施いたします。情報セキュリティ対策は、環境の変化、技術の進展及びお客様および社員等からの要請により必要に応じて是正いたします。
- 個⼈情報保護マネージメントシステムの運⽤について、内部監査、経営者による⾒直し等を通して継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
- 個⼈情報の取扱いに関する問合わせ窓⼝を設置し、お客様や社員等からの苦情・相談に適切に対処いたします。